おぎっち

てといしすはきくんまなのに


 世の中 あたまのエエ人 多いな・・


 けど人って 「敬う心」とか お墓に花を供えたり、、


 動物的に観れば、死に対しての表現とかに 敬意が在ったり する・・



 けど 逆に 人を嫉んだり 憎んだり 殺したり 同じ種を 攻撃を仕掛ける・・


 家族内部の因縁から 国や宗教対立の戦争から・・



 人って 脳を大きくして 何が報われたのやろな?



 賢くなった癖に そんな奴等の中にも 病んで歪んだ心を隠し持ってる・・・



 人は ブヒブヒ 唸ってる豚レベルの知能で 十分 幸せに成れたのかも知れんが、、



 人は 賢く成って 自分より弱い奴を蹴落として・・



 

 イラクの虐殺戦争の 糞米の姿も そうやけど、、


 猿から人に進化して、


 人は 何に 進化したんやろな??



 「自分と違う種(宗教、文化、歴史、そして人種・・)を あらゆる知能の兵器や戦略で 殺す。」みたいな・・・




 ま 日本みたいな 媚び米、、強い者に媚びて 偉そうに語る 糞馬鹿精神・・



 それが 一番 大和魂の心からすれば 愚かかも 知れんがな・・




 まぁ そんな糞米も あらゆる知能兵器を投入して 数十万人のイスラムの人々を虐殺したが、、それでも 何一つ「勝利」を得なかったのは


 イスラムと言う 貧しい人々に 極貧にこそ崇拝される部分が在って、富と力と言う兵器の米国には 意外と脆い部分に 根が張った部分で強さが在って、、


 負けたんだろな・・・



 この敗北は 意外と アメリカの真髄の脆さを 露呈したと 想う・・




 例えば インドの宗教 ヒンドゥの中での差別宗教で、


 下位カーストの人等の生活は トイレも電気も無い 超極貧生活の中に在り、広い底辺でも在るのかな?



 けど そんな宗教でも 仏陀 日本まで流れ着いた仏教よりも長い歴史を持つ 宗教らしい・・


 仏教を創った仏陀自身もヒンドゥ教らしく 裕福な生まれやったらしいけどな・・・




 意外と イスラムって 新しい宗教で、世界の巨大宗教の中 一番新しいのは イスラムらしい・・



 で


 アフガンやパキスタンや 東南アジア諸国や 戦争や分離独立戦争や、、アラブ諸国以外のイスラムが 貧しい国を中心に崇拝されてるけど、、

 
 そんな宗教で分離したインドにしても 未だ イスラムは多く在り

 インドも 実は 15%近くはイスラムらしい・・



 パキスタンとインドの宗教による分離独立で イスラムパキスタン、、インドはヒンドゥ(スイックとか チベット仏教とか・・)、、他 仏教は東パキスタンとか・・


 分離した中でも 北インドの貧しい地域では 今もイスラム教が多い・・



 イスラムって 侵略とか聖戦とかのイメージが強いけど、インドの場合は 広まったのは宗教戦争では無かったらしい・・



 ハッキリ 簡単に言えば ヒンドゥ教の下位の差別カーストの人々は 恐ろしい程の極貧らしく 人間の尊厳すら得れない苦しみの中に居たらしく、、


 その中でも北インドは貧しく、、


 その苦しみに耐えかねた人々が 救いを求めて 差別の無いイスラムへ回心したらしい・・



 いわばヒンドゥのカースト 負の面から遁れ様とした人々が イスラムへ自発的に回心したらしい・・



 俺は詳しくないけど、


 アメリカがイラクやアフガンにしても イスラムに負けたのは イスラムの崇拝される人々は極貧を中心としていて、その環境で生活している人々の中のでの「戦争」と 裕福な富を中心にして成り立ってるアメリカの「戦争」とでは

 その統治力の意味 次元が 全く 違うと想う・・・



 最新兵器を使われ 数十万人 殺されても アメリカに媚びないイスラムと、

 たった数千人の死で 非難の渦で 敗北を感じてるアメリカとでは 全く 違う次元で「戦争」を 遣ってる・・・



 そこには 極貧にこそ崇拝される「イスラム」の根の人間の姿が 在る?かもな・・・