おぎっち

とてしいすはきかんくなま

 
 ビンラディンの勝利、、民間機 超高層ビル激突攻撃から 10年・・

 その後、、多くのイスラム国の 大量のアラブ人を虐殺 殺し続けた、10年間のアメリカ合衆国・・

 それで得たモノは 「何?」やってんやろな・・


 未だに アラブに対しての緊張感と言うか、 イスラムからの攻撃に ビビる、、キリスト白人社会の姿って、、

 そのまま 10年 人を殺し続けてるんやで?、、


 何が解決したんやろ?、、


 「勝利」と言う言葉を使い続けて、 10年も解決せず、 この時事に ビビってる 白人は、、


 ホンマに「勝利者」なのやろか?、、


 白人がアラブ人を殺し捲くってる間、、その御蔭で?、中国やアジアの経済が伸び撒くってて、、

 アメリカの経済が 負われ続けてて・・


 この10年「強いアメリカ」とか ラリった言葉 並べて、 前で人を殺してる間に、、自分のケツに火が点き始めてて、、


 「911」とか言うけど、、

 アメリカは、結局 その日から振り返って、その姿を観たら、、自分のケツに火が点き撒くって、、撤退も出来ず、、


 次々と、、余所者にオイシイ事 奪われてて、、


 これって、、ビンラディンのホンマの「勝利」かもな?・・


 しかも あんなにアメリカに殺された筈やのに、、「負けた」と思ってるアラブ人なんか 全然 居らず、、


 エエように利用するつもりが、エエ様に利用され、、


 大量に増兵した筈のアフガンも、 最近タリバンが優勢になり、、アメリカがタリバンと「交渉」してるらしいで?、、


 オバマさん、 アフガンから撤退しないと、、次の選挙で負ける可能性が高く? 危惧してるらしいし。。

 ただ、オバマさんが このまま 期限通りにアフガンから撤退すれば、、確実にタリバンはアフガンで勢力を取り戻すのやろから?、、


 「イスラムの勝利」と「アメリカの敗北」が、称賛されるやろな・・


 「殺した」とアメリカが自称する ビンラディンが、勝利者の象徴として?語られるのやろな?。。


 朝鮮戦争で泥沼に陥り、、勝てず?、、

 カンボジアでも 地上戦を嫌い 日本との戦争の三倍?の 大量の爆弾を無差別に落とし捲くるも、その爆弾で大量の農民を殺戮する事で、 嫌われ、負われ、 敗北し?、、

 そして ベトナム戦争でも敗北し、、ベトナム共産党が勝利し?・・ 


 このアフガンも その「二の舞」かな?・・


 結局、アメリカが戦争で勝利したのは、、核攻撃を長崎や広島へ行った 日本だけ? やな。。


 大体 「911」とか言って 見た目の「悲劇」感に浸って、、ウダウダ言ってるけど、、

 その攻撃に陥るまでの、 アメリカが遣って来た アラブに対しての 多くの卑しい?戦略が大きく響いてる?訳で・・


 根本的に、、あの「以降」も「以前」も?、、何も、アメリカは「勝利」して無い?のよね・・


 敗北し続ける、、大量民族 虐殺国家? アメリカ・・