おぎっち

雑談やけど、、

今日 十三峠を登ってたら、スクーターの人がコーナーでコケていて、ガードレールの下に突っ込み 挟まれてた・・

私が通過した時は 既に消防車が到着し、救出し始めてたな、、


おそらく?、怪我は無さそうやったけど、、スクーターごと ガードレールの下に潜り込んでしまい、身体が抜けなく成っている感じやったな。。


その後 登ってる最中に救急車のサイレンが鳴り、その後にパトカーのサイレンが何度も成り、、ザワザワしてた・・。


そして 十三峠を登り切り、降って、自転車を車に積んで 帰る頃には 誰も居なく成り、、


突っ込んだとされるスクーターだけが 残ってた・・



ってか、、十三峠はバイク禁止やな。。


バイクが入ったらアカン 禁止の道を走って、転倒して、、ガードレールに挟まれて・・


農家の車や、消防車や救急車やパトカーやが 計4〜5台遣って来て 道路を塞ぎ 迷惑を掛け、、


正直、「アホなヤツやな・・」と、同情する気には成れんかったな。。


正直、十三峠がバイク侵入禁止の中で よくバイクが入り込んで 飛ばしてる奴とか 多いけど、、


チャリで降ってて 対向からバイクが逆走して飛ばして来て 接触した事も在るしな・・



まぁ、、あそこ バイク禁止にしとかんと、、コーナー突っ込んで 衝突や転落やで、死人が出捲るやろな。。