おぎっち

てとしそはひきこくみまき


ロードとマウンテンの、、ハーフ&ハーフ・・

車輪をロードの700Cにしたが、、前ギヤと後ろギヤは XTのマウンテンの部品に変えた・・

俺は シクロクロスには全く興味は無いので、、

(ユーチューブとかで ベルギーのプロのクロスを観るのは 単純に?好きやけど、、自分がヤル気は 全く無い・・)

特別、そういうクロス的な?自転車が 欲しい訳でもないけど、、

街乗りとか?十三峠とか?ヒラヒラと走るには、、ロードバイクは競技に造りが偏ってるから? 

ガシガシと荒々しく使えないので、、最近は こっちの方ばっかり 乗ってる・・


パンクしても、 そのまま車まで ゴトゴト走りながら戻るし、、大切に「使う」つもりは無いから、、かえって こう言うチャリの方が ありがたい・・

ロードの部品て、すぐ凹んだり 潰れたり、、と、 とにかく部品が「薄い」から、、使い難い。。


俺は チャリも車も 大切には使わない性格なので、、

潰れるまで ガシガシと使って、 ボロボロに成ったら「捨てる」タイプなので、、

丁寧に使おうとか? 整備して長く乗ろうとか? そんな想い入れは、チャリには全く求めてないので、、


感覚が「ママチャリ」なんよね、、

高額のクセに?ペラペラのカーボンの部品なんて、、 論外やね。。