おぎっち

としはきくまのり


 エコブーム?やの 環境なんチャラやの?

 こう言う エゴエコ偽善時代こそ 車だな・・


 それまで 俺 チャリばっかり乗ってて 車の免許も無く 35歳に成ったが、、

 チャリブームなる 偽善感溢れる ピーチクパーチク太郎がウヨウヨと現れ


 ここでこそ チャリから 車へ 趣味を変えるのが 天邪鬼リスト?だな・・



 で チャリを辞め


 車ばっかり 乗ってる。。


 ロードなんか 乗らん。


 フレームも2本 売って処分したし、


 部品も かなり処分した。。


 チャリで出せないスピードを 車は出せる・・



 十三峠の降り、 俺 チャリの時の俺に 車で 絶対勝てる、、



 チャリ 十三峠で 車に ほとんど負けた事が無い、、


 この前 やたら煽る車に ワザと譲って 後ろから 逆に煽り手繰ったが、、


 なかなか 綺麗なラインで飛ばしてたけど


 後半 その車 ブレーキがガタガタ言うてて


 「あ、あれ 潰したな・・」と思ったら


 失速してたな。。


 チャリって 所詮 車体と自分の体重と併せても 80キロしか無いからな、、


 車って 1400キロ?くらい、、一トン 越えてるからな。。



 なんの話しやったっけ?



 ・・


 俺 チャリで 車の運転 憶えたから、、


 車の方が 簡単?やな・・