おぎっち

とさはひきこくみま

 今日も雨やな・・

 身体が臭っさいわ、、


 十三峠に登ったけど、入り口迄 車で行って チャリ降ろして 峠の部分だけ大阪と奈良と 登った。。


 チャリだけで走っても トータル ほとんど時間は一緒やねんけど、雨の日の街中 チャリで走るん ちょっと怖い・・・


 車 雨で観えてへんから、結構 そんな日に 事故りそうに成る・・



 ブレーキ利かんし、タイヤ滑るし、、確認せずに突っ込んでくるチャリとか原付とか 車とか、、とっさの時 止まれん もんな・・


 十三峠は雨の日 まずハイカーや頂上の公園?なんか 景色見に行く車とか ほとんど居らんから、、


 移動とか仕事車両とかバッカリで そんな交通量は 少ない・・


 ただ 車の中が臭くなって 帰ってきて部屋干しの洗濯が溜まって 湿気が増えて 臭く成り、、


 挙句に その部屋の湿気で洗濯物が乾かん様に成って、、その服を着ると 臭く成る。。



 で除湿機を買ったけど パワーが無く 無駄な出費やった・・



 

 しかし 登ってて 肺が咳き込むので 今は 出来るだけ ゆっくり ゼイゼイ言わない心拍で登ってる・・

 

 ま 練習用のチャリ 34×28が付いてるので 意外とペースを落として 心拍が7割?くらいでも クルクルと回して登れる。。


 レースは当分 無理やろけど、これを機に?サイクリング的なイベントとか ロングライドなイベントとか 走ろうかな?


 旅?とかも したいけど、、