おぎっち

高齢者の事故?、、多いな・・


偶々?、小学生の亡くなった 老人が轢き殺した事故で注目された?んかも知れんけど・・


だいたい、アクセルとブレーキの踏み間違いで、、その次は痴呆なんやろかね・・


どっちもオーバーラップ?してるんかも知れんけど。。



基本的に?、75歳を越えたら全員免許剥奪、、


そして、そこからはマニュアルの免許を獲らせて、75歳以上のオートマ 全員禁止。。


よは、マニュアルを運転出来ん老人は、全員免許剥奪、、


それが必要やと思うな。。


オートマなんか 猿でも運転出来る、、


やからこそ、ボケたら怖いんよね・・


やけど、マニュアルやったら ボケたら なかなか運転出来んで・・


オートマ、簡単過ぎるんよね、、たぶん 5〜6歳くらいの幼児でも 教えたら運転出来ると思うで・・


やからこそ?、一度 間違え出すと?、、ヤバいんやろな・・



結構、田舎の農家なんかマニュアルの軽トラ 老人が運転してる人 多いし、、



あの人等やったら?、、そんなに危なくない?かもな・・


それに、マニュアルでアクセルとブレーキを間違えるなんて、逆に難しい・・


高速で巡航してて、右足が アクセルとブレーキしか使って無い時なんかは 間違えるかも知れんけど、、


基本、街中で 左足ペコペコ踏みながら変速してたら、、右足も そんな間違える事は無い。。


結局、坂道発進とか、連動してるからな、、右足と左足の踏むタイミングが・・


そんなタイミングで、アクセルとブレーキを間違えるなんて、逆に難しい・・



よく、老人に成ったらオートマに乗る人 多いやろ??、、



若い時は、マニュアルの方が安いし、、昔は結構 マニュアル車も一杯 車種があったもんな・・


やけど、最近 マニュアル車は無いし、、老人に成ったら面倒臭く成るから、、


みんなオートマ乗るんよね。。


あれが ボケに拍車を掛けてる?気がする・・



逆に、運転するのを難しくすれば、、下手な人は みんな乗らん様に成ると思うで・・


そもそも、最近の車、運転が簡単過ぎるから、老人が運転する様に成ったんよね。。



あれは逆効果やな。。



車を開発すればするほど、下手糞な人や 老人等が乗る様に成って、、逆に危険に成ってる気がする・・