おぎっち

アルト.ワークスにМTが出たんだそうな、、


前回、アルトがモデルチェンジして、、まさかのスポーツタイプのRSで「オートマかよ?!」とガッカリ?したけど・・


たぶん 落胆の反響が多かった?んやろな・・


「猿でも運転出来るオートマ」なんか スポーツじゃ無えぇよな?、、ってのが 本音だな。。



外車 せっかく欧州車に乗ってるのに オートマを選ぶ?なんかと一緒で・・


ラクして乗りたいんやったら、、国産の電動補助付きエンジンのオートマで良いんじゃ無いの??」と 一緒?で・・



スポーツ車を選んどいて、、オートマって?、、なんかダサいよな・・




最近、老人のアクセルとブレーキの「踏み間違え」で ようさん死んでるけど・・


あんなモン、オートマに乗るから 間違えるんやで、、


特ダネの小倉さんも、、


「マニュアルに乗る人はボケけない、、オートマはボケ易く 老人の事故が増える」って、テレビで言ってたけど・・



オートマなんか乗ったら、運転が簡単過ぎて、俺らの世代でも ボケる・・


実際、オートマに乗って、アクセルとブレーキを踏み間違えた事が 何度か あったけど、、


マニュアルに乗って、アクセルとブレーキを間違えた事は 一度も無い・・


たぶん、普段 マニュアルに乗ってる人が オートマに乗ると、変に「楽」に慣れて無いから、、逆に怖い?、、
増して間違える?気がする・・



ハッキリ言って、70歳を超えたらオートマを禁止にしたらエエと思う・・


70歳を越えても マニュアルに乗れる人は ボケ難いやろし、、


そもそも、ボケたら マニュアルは運転出来ない?気がする・・