おぎっち

エグさんの燃費は 9.5なのよね、、

確かに?普通なのやろけど、、他のエグザンティアに乗った人からすれば? ビックリするかも知れない・・

基本、この車は街乗りしか乗らないし、60リットル弱の満タンで、550キロ 走る。。


けど、オートマの時のエグザンティアは 街乗りで380キロくらいしか走らず、リッター6弱ってのが 普通やったな・・


けど、今回のМTは 550キロ 走るので、、ビックリする・・


逆に言えば?、フランス車のオートマって 燃費が酷く悪い、、


この差を考えると、、フランス車のオートマに乗りたいとは 余り思わないね・・


高速や田舎道の 巡航走行なんかやと、ATの燃費は 極端に良く成るので、


長距離移動がメーンなら、そんなに気に成らないんやけどね・・