おぎっち



山中さんの弁当問題?、、あれって 色んな要素があって 考える事が有ったな・・


一つは、マスコミが あんなに被災地へ入って 足らない食料や燃料を買ったりして、メディアで伝えてる事とは逆の事をしてる?んじゃ無いのか、、みたいのが有った・・

山中さんは在阪の報道でアナウンサーで、、関西人だけにしか流さない震災報道なのよね・・


結局?、ホンマに必要なのは 被災地の人々なのに、関西人に伝える為に 被災地の食料を食べたり、関テレが燃料を横取りしたり、、


あれって 要らんよね?、在阪マスコミが被災地へ入る連中・・


別に キー局が一社入って、被災地の情報や時事を流して、その画像を在阪が使えばエエん違うの?、、やな・・


やから、ちちんぷいぷい等が 流してる震災報道とか あまり観る気には成れんかったな。。


「なんで お前等が行くねん??、、熊本のキー局が流してる画像じゃダメなのか?、、関西人の視聴者には・・」やな。。



また、別に気に成ったのは、ちちんぷいぷいと言う番組は 最近 結構 色んな時事に対して 色々 発言していて、、


橋下さん攻撃なんか 凄かった?し 橋下さんも 全国版報道で ちちんぷいぷいの悪口をガンガン言ってた・・


そんな人等が、今回の山中さんの時事に対して、全く 何の説明責任を発しない?、、あの姿勢つて どうなの?と 聞きたくなる・・


政治家や企業のモラルや風土に対して、「説明責任を果たして無い」と言いながら、、自分は 全く 今回の事で 何の説明責任を果たしていない。。


他人の文句を言うのはエエねんけど、、自分が文句を言われる側に成った時に 何も発しないって?、、あれって無責任に感じる。。


「お宅の企業風土は どないやねん??」って 聞き直したくなるな・・



あと、被災地が食糧不足なのに、弁当の写真を投稿する?、、確かに現地の人からすれば? 不謹慎に感じるけど、、

まぁ、「食料が無くて大変やった」と言う部分を 言いたかった?のかな とも 思う。。



こうやって、大きな震災があって、、「震災報道」ってのが、多く流されて・・


けど、時が過ぎると、世論の「風潮」と共に、すっと消えて 次の時事へ一気に飛んでしまう。。


清原の時事や桃田選手の時事なんて 完全に消えてるし?、、鬼怒川の水害なんて あれから殆ど どう成ったのか 関西では流れて無い・・



むしろ、三菱の燃費データーの偽装なんて、、ワザと 震災でパニックに成ってる この時期に 発表したんじゃ無いのか?なんて 結構 言われてる・・


昨年の8月頃?、以前から 日産は三菱に偽装を指摘してたのに、、「なぜ 発表が今?」なんて 感じる。。



忘れ去られる?モノと、、ワザと忘れ去られ様としてる?モノと・・



世論にある 目先の「風潮」に ヒステリックに飛び付き、まるで無かったかのように 抜け殻の様に去って行く「メディア姿勢」ってのも、、


山中さんの「弁当問題」に 色々 ギュっと詰まってる?気がする・・