おぎっち

てちとしさはそひきくこ


 サクソ、、意外と?高速の燃費は良かったらしく、、リッター14キロくらい走ってた・・

 やっぱ1600やな、、


 あんな高回転やから 燃費が悪いと想ってた。。。


 まぁ 飛ばさんかったら?もっとエエんかも知れんけど、、

 シトロエンって、、街乗りと高速の燃費の違いが極端で、、計算し難いな・・・



 まぁ マニュアルやから 変速なんか 自分のサジ加減やからな、、


 オートマやったら 車が勝手に遣ってくれる分、、オートマの回転数と速度の変速タイミングが悪いと、、どうする事も出来んからな・・・



 エグザンティアのオートマ、、なんか 変に高回転で引っ張ってから 切り替わるので 街乗りの燃費が 異様に悪かった、、、


 逆に ほとんど4速で走る高速やと、、変速しない分 リッター11くらいやったから 2000の割に 悪くは無かったけど、、


 街乗りは 7くらいで、、「セルシオより 酷いな・・」と ショックで、、それで軽を買った。。


 あの軽も 高速やとリッター18やから、、まぁ ボロやけど エコカー?かな・・・


 街乗りは やっぱ13くらいまで落ちるけど・・・