おぎっち


全世界の自転車史上 最も愚かなサイクリスト?、、そう揶揄されてるランス.アームストロング・・


ツールのコースを走ったらしい。。


ツールの歴史で 開催されながら 勝者が居ない7年間は、、まさにアームストロングが残した薬物汚染の7年?なのかな・・

実際は 1995年からエポを使用した事を告白してるので、、多くの実績を剥奪された?かも知れないけど、


93年の世界選手権プロロードに わずか20歳で優勝した時期は 現実的にはエポは このスポーツに無かった?のやから、、剥奪はされてないのかな・・


そう考えると、やはり? アームストロングはエポが無くても、偉人?やったのやろし・・


ほぼ9割の選手が「黒」と言われた、この時期に走ってた事を考えると、、


「剥奪」→「アームストロングは悪」って風潮も ちょっと怖い・・



正直、7連覇のアームストロングは大嫌いやったけど、癌に成る以前のアームストロングは 結構 好きやったな。。


結構、そう思ってる人は 多いみたいで、、


7連覇の時期のアームストロング特有?の、何等かの刺々しいエネルギーが かえって 反発した大きなエネルギーを生み出し、、「奴を潰す」と言う? 完全たる「悪」に仕立てられたとも感じるし、


むしろ 元ファンだった連中からのバッシングは 恐ろしいレベルに達してた? とも感じる。。


実際、7連覇中の 他のライバル等も ドーピングを行って剥奪されてたり、、何故か 生き残ってたり・・


本来は彼等も同罪?、永久追放を受けなければ 公平を保てないとも思える中で、、


結果が残ってたり、今も現役で走ってる選手も多いな・・



ちなみに?、アームストロングの自転車 マングーズ?、


あれだけ アームストロングの御陰で 儲けた筈のトレックや 無いんやね、、


なんか 「風潮」と言う 社会の「大人の虐め」って、、 怖いな?・・