おぎっち

ちとしはすきくんみまもの

「ドーピング告白」のリスクの高さ?って凄いな?、、

アームストロングが正式に?テレビの前でドーピングを認め「告白」した事で、100億近く?訴訟の嵐?みたいやね・・

アメリカ政府から84億円、アメリカの保険会社から11億円、「違法薬物使用」の「詐欺行為」による「偉業」として、返還請求され、

次々と 裁判で訴訟を起こされてるらしい・・


よは、反ドーピング機構の「永久追放」と言う判断を 緩和?させようと「告白」する羽目に成ったか、、


その余波が 凄い。。


社会的「風潮」なんかより、アームストロング自身の 今後 生涯の進退問題?的なリスクが凄い、、


この半年の 氏の「嘘」が齎す 負のエネルギー?、 次々と「裏目」へ「裏目」へ 破綻して行く「姿」?。。


他、彼を支援し報酬を払った、栄養補助食品?の会社からも返還請求が在ったり、、今後 次々と訴訟へ?向かうのかもな。。



21歳で突然 世界チャンピョンに成り、

癌に成り、脳にまで転移し、

そこから復活し、ツールドフランスに7連覇し、

引退後、、ドーピングで 全てを剥奪され、、


復帰する為に「告白」し、

100億近くの 訴訟を起こされ・・



この人の人生の「波」って、、 エグいな??。。


 正直? アームストロングの「現役」の頃って、全く興味も無く、自分は 周りとは「真逆」に成るかも知れんが、、


今、凄く「興味」が在る・・


特に この「半年」の氏の「姿」と、取り巻く「過去」の この時事の「人物」等?・・


まぁ、現役時代に「興味が無かった」からこそ?、変な「同情」も「偽善」も無く、

この「時事」が観れるので、、


この「スポーツ」ってより、、この「時事」に 凄く興味深く?成ってきたな・・



 このスポーツの「ある時期」と言う「観点」で考えれば?、、まだまだ何も「終わってない」んやろけど?


それとは別の、「一 スポーツマン」としての、この 氏の「姿」ってのは?、また 中々 経験する事の無い生涯?なのやから、、


何チャラの「ヒーロー」や無く、、

むしろ、今回の「破綻する」氏の?、それ等を含めた「自伝」ってヤツを書けば、、物凄く「面白い」本に成るかもな。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00000023-jij_afp-spo


これからの10年後?、氏は どんな日々に直面し? どんな姿に成り? 何を喋ってるのか?、、


もの凄く 興味が在る・・




癌に成る以前 90年代前半のアームストロングは、、ゴッツいな?、、身体・・


癌からの復帰後、ブリュイネルと組み、突然 身体が異様にシボれ、 突然 グランツールで活躍し出した、、


一度引退し、再び 復帰した時は、

むしろ? 癌に成る以前の このゴッツい身体に戻ってた・・



アームストロングが?ってより、、全般の選手が この時期から テカテカとした同じ症状?に成り?、

何故か? やはり ある時期から 元のフワっとした身体に戻ってる・・



最近?バルベルデとかも そうやけど、、

以前の様な?、テカテカとした異様なシボれ 薄い肌の選手が、最近 異様に減ったと想う。。