おぎっち

いよいよ?、ツァーオブ フランダースやな、、

ここ数年 このロンドを支配して来た カンセララとボーネン 両者が欠場?、、らしく・・


トーマス、スティバ、ファンマルケ、サガン、デゲンコルブ、パオリーニ、スタナード、テプストラ、クリストフ?、、


荒れる?やろかな・・


最近のロンドは、「生き残ったモン勝ち?」みたい事が多く、、


特に ロンセをゴールする 新しいロンドのコースは、、中々 マグレでは生き残れない面が あり・・



旧コースの オーストフランデレン ヘラルスベルヘンから ミュール教会やボスベルグ、、


そして ニノバのメールベケをゴールしてた時に比べても、、


より 候補者が絞られ易い?んかもな・・



正直、ムセウ等の 政治的な影響力?で、ニノバからロンセにゴール地点が移って、、


ちょっと勝負が付き易くて、、面白味が欠けた気がする・・



ニノバの時の方が、最終局面まで 展開が縺れる事が多かった?気がするが、、



数秒差の戦い 「紙一重」の 仕掛け合いが 多く観れたら 面白いよなぁ〜



正直、グランツールのジロやツールより、、石畳クラシックのロンドやパリルーベみたいな サバイバルの「一発勝負」の方が 好きや。。



ウィギンスは?たぶん ツールや五輪で勝っても、、最後に石畳クラシックを狙ってるのも、、


ホンマに このスポーツな好きな奴等の「英雄」に成りたいんやと 思うな・・



普通なら 五輪で金メダルを獲り、トラックで世界王者に成り、ツールドフランスマイヨジョーヌを獲れば、、


後世に語り継がれる「英雄」であるのは 間違いない筈なのに・・



敢て?、、最後に このクラシックの最高峰を狙うのは?


ホンマに このチャリが好きな奴等に 認められたい、根っからの「チャリ好き」なんやと思う・・


ツールばっかり狙ってた、ミーハー等に好かれたアームストロングとは、そこが ちょっと違う?んかもな・・