おぎっち

つしきまそな

長崎の猟奇的な 殺人?・・


彼女はホンマに猟奇的?なのやろか・・


蛙の解剖が好きな人は、いっぱい居るし、、「人体の不思議」?なんて よく学校の図鑑なんかでも 観た?気がする・・


問題は?


普通は?、何処かで「歯止め」が掛かるハズの「理性心」が、何故、彼女は 崩れてたのか?


の様な 気がする・・


彼女の好奇心が、エスカレートしてたのは?、家族や精神科医にも把握出来てて?


しかも、児童相談や警察までに 伝えられようとしてたハズ?なのに、、




母の死や、家庭環境が影響してたとしても?、15歳で マンションで一人暮らしって?、、


「見捨てられた」感が 強いよな?。。


親や先生や? 精神科医や、児童相談所や? 、、


この子、色んな大人に 見捨てられてた? ん 違うの・・




自分も、思春期の幼い頃は、金を盗んだり、警察の世話に成ったり?


それなりのトラブルを起こしてた?、気がするけど、、


ある程度の年齢に成れば?、、家族なんかより 外の大人の人々と 親しく関わって行って、、


知らん内に、家族内に存在する様な「思春期」ってのは、、どうでも良く成ってた?気がするけどね・・

普通は、みんな 何等かで そうやって、大人に成る? 気がするけど・・




けど、この彼女って?


一人で暮らして、学校にも行ってなくて?、、


家族だけやなく、外の人々とも関わって無くて?、、


孤独感っと、自分自身の否定感、閉鎖感ってのは?、半端無かった?ん 違うやろか・・




愛情欠如の、「家族」と言う呪縛と?、

外の世界と関わらない、孤独な環境?、、




ある意味、社会に出ないまま?、「猟奇的」と呼ばれる 精神環境にまで陥ってた?のやろか・・