おぎっち

しはきくまのり

昔?バスクで ボコボコに成った話?は よく書いてるけど・・

その時、レースによって 某実業団クラブA三の選手と 一緒に走る事も あった・・


ただ、ステージレースとかでも、自分もボコボコやったけど、その人もボコボコ?で、、


自分が散った翌日に その人も散ってた・・


「場違いやった、、」と 自分に言ってた・・


元々はフランスのクラブで走ってたらしく? 「遠征」として愛三から出向?みたいに 活動してたのを

スペインに短期で呼ばれて 走ってたらしい・・


次、その人と会ったのは なんかの実業団レースやった?気がする・・


翌年からは、国内の実業団レースをメーンに走ってたらしく、、

その人 その年の 全日本実業団ランキングでトップに成り 「実業団 王者」に成ってた。。


今はティームのスタッフ?なのかな・・


日本で強いのに、海外で活躍できない選手を 海外で何度も 見た・・


逆パターンも あり、海外で あのギマール氏に「あいつ 良い選手だ・・」と評価の高かった日本人選手も、、

翌年を最後に 引退(BSをクビ?)してた・・


よは、海外で成績を残しても、、日本に帰っても 評価されなかった?のかな・・



今、海外を干された外人等が 日本の実業団を荒してる?のかな・・


外人からすれば?日々 レースを繰り返して年間100レース以上も ハイレベルな環境を こなしてる人からすれば、

日本の環境に慣れるのは 凄く簡単?なんやろね・・


逆に言えば?国内のヌルイレースばっかり走り 活躍?してる 日本人が 海外へ突然行って、ボコボコに成る事が多く、、


色んなパターンの言い訳を、海外で 日本人選手から よく聞かされた?な・・


結局? 常に幼い時から 厳しい環境で育った 欧州選手の環境ってのは、全く別物?で、、


18〜19才時点で ある程度 エリートが選別されてるのよね・・


日本の 24〜5才で ようやく海外で走れるように成った選手に 大きな「差」が 既に存在してる・・


日本には 海外を基準にした、「育成」の 土俵が 全く無いのよね・・