おぎっち

としはきくま

日本の実業団レースにスペイン人が参加して、 3分近く ブッチ切って 勝ったらしい・・


昔も シーシーオタ?(オルベア-エチェオンド?)が、 同じ事を し撒くって、、実業団レースで勝ってたな、、


バスクに あの程度のプロに成れない?、また 成っても 「育成選手」で活躍出来ず 干された選手?


ウヨウヨしてるらしい。。


「月5万と旅費を払えば 簡単に日本に来てくれて、簡単に勝ってくれるよ。」と その監督?が、言ってたな。。


 そのポイントを使って TOJ等に選ばれて、走ってたらしい・・。


 その監督とは?短い期間やが、スペインのバスクのレースを 転戦した事があり、


 「あの選手は オンセの育成選手だよ、ローカルなレースでは カイクで走ってるけど・・」

 とか

 「あの選手は、去年 TVMで走ってて、、アマに戻ってACRで走ってるけど、たぶん また来年 TVMに戻れそうなんだよ、(春先で 国際レースを3勝くらい してたらしい..)」


 とか

 自分が参加するレースの前に、よく 解説してくれたな・・


 「あの育成バネスト(今で言う コンチネンタル ムビスター?)は ジュニアの世界チャンプだよ、、」とか..


 ホンマにウヨウヨしてる。。


 数年後に なんかのレースで会っても、

ツールドフランスで3位に成ったカセロ? 彼からも あのアマ時代に うちにオファーが来てたんだよ、、


 なんか月1万5000円で 走らせて欲しいって手紙が届いて、あんな選手もクラブに入れず 困ってたんだよ・・」


 と 相変わらずやったな・・


 スペインの「育成」の段階で干された選手に、日本の「国内プロ」が 3分近くもブッチ切られる?、、


 国内のスピードでしか走ってないから?、当然?なんやろけど・・