おぎっち

ていすかんな



タイヤがギリギリやな?、、

幅も55やから いけると思ったけど、、ヤバかったな・・


元々 スタッドレスが装着されてて、、幅は50で16インチで、、ちょっと薄く 振動が凄かった・・


ので、307用の純正16インチを 中古で買った・・

スタッドレス、、大阪では要らんし、、滑るし、、飛ばせない・・

なので、プジョー純正でタイヤ溝が残ってて、、普通のノーマルタイヤ・・

送料込みで3万弱くらい?、、安くは無いけど、、「ダイヤが使える」純正を探すのは大変やった。。

タイヤ交換してもエエけど、、4本代えたら、、5万超えそう?やし、、2万くらいの安いタイヤは韓国製とか直ぐ減るし・・

「タイヤ付きのプジョーの純正を買った方が マシ?」と 買った。。


タイヤだけ買っても、交換して貰わなアカンから、、その工賃だけで5000円くらいに成ってしまう・・


実際、代えてみたけど、、55って 全然 違うな? 最初 60やと思っていた・・


凄い 柔らかくなったし、、車高が上がった・・


やっぱ フランス車は薄いタイヤより 55〜60くらいの フワフワしたタイヤの方がフィーリングが合ってるよな?、、知らんけど・・


シナヤカな走りには、、ゴツゴツしたタイヤは バランスが悪い?かもね。。