おぎっち

しとききくのまれりり



ホイールを変えた・・

前のは、215/55やったけど、、今回のは195/55・・


同じ16インチやけど、、よは 細く?成ったのかな。。


元々 以前は 206に着けてた奴やったけど、、

どうも?、215のC5のホイールが 違和感を感じてたので、、その余ってた195/55の奴を付けた。。


ら、

意外と 細い こっちの方が シナヤカで乗り易い・・


215のは なんか 安定感は在ったけど、

195の方が、、ハイドロがフワフワしてて ハイドロらしく成った。。


元々?エグッチも 195/55やったし、、前のC5も 195やった・・



最近?、やたらドイツ車みたいな、、40や45の薄く 225みたいな幅の広い、17みたいなインチを使って、、

「250キロ 出しますよ〜」みたいなのを 付けたがる?けど・・


フランス車は 厚さ60くらいで 195くらいの幅で 15や16インチで乗る方が、、乗り易い?気がするけどね・・


まぁ、、日本には石畳も無いし、、道は綺麗し、、薄く幅広いタイヤでも 乗れる?んやろけどね・・


チャリでも 自分は25Cや23Cの 厚目を 好んで使ってたけど、、

国内やと21Cや19Cの細目の奴を みんなレースで使ってる?もんな・・