おぎっち

らのまくき

まったくもって、どうでもエエ話やけど・・


この前、エグザンティアの前輪タイヤを 交換した・・


中古のタイヤで、2本で1300円で、、送料が2000円と?、、送料の方が高かったって奴・・(計3300円・・)


交換は機械が無いので、タイヤ屋さんで 2本で2600円やった・・


まぁ、交換した2本のタイヤの廃棄も してくれるので、助かる・・(本来なら、タイヤの廃棄だけでも 意外と高い..)


台湾や韓国製のタイヤは安いけど、、すぐに減る・・


なので、中古のタイヤで、ミシュランの古い奴やった、、



新品を2本換えると、、ミシュランなら2万くらいに成る・・


なので?中古のミシュランで、8割くらい溝が残った1300円のを買った・・


幅が205と、前回の195より広く成ったので?、安定した気がする・・



タイヤを交換したタイヤ屋、


自分は 申込書?に 名前と住所しか書かなかったが、、


支払いの時は「エグザンティア」と 書いてあった・・


この車に乗ってると?、凄くマニアが反応する・・


よは、自分の周りに 外車がウロウロする、、


「俺は オタクじゃ無い、、」と 何時も変な気分に成る。。



フランス車がケツに付いてたり、、会社が潰れた方のミニ(ローバー?)に蛇行で煽られたり・・


カングーが何時までも 前に居座ってたり・・


「やから、俺はオタクじゃ無え!!」、、かな・・



 レンヌで、サントル.ボベのボワルディさんがエグザンティアに乗ってて、「格好良い、」と 20年前に思って、それで乗ってるだけ?や・・


 鳩の糞を付けっ放しやし?、、俺のパンツが積みっ放しやし?(レーパンに履き替えたまま 置きっ放し..)、、 


 ボディも 基本 ボコボコ・・