おぎっち


エグっちのホイールを変えた、、

と言うか?、元々は純正のが付いてたのに、プジョーのに交換してたけど、、乗り味が合わない?ので、


エグっちに合うОZ製のを買って 交換した・・


何をやってるんやろね、、私・・


簡単に言うと インチアップと幅広で 16インチにしたのやけど、、なんかハンドリングも加速も重い?・・


ので、再びインチダウンして 幅狭くするため、15インチのを買って 戻した・・


実際 乗ってみると 凄く良い・・


ステアリングが軽く成り、登りの加速もスムーズに成った・・


何より?、タイヤが55から65に成ったので、、乗り味が 凄くシナヤカ・・



最近、インチアップして タイヤの幅を広くして薄くする?のが流行りやけど、、


今回、逆行してみた。。




インチダウンして タイヤ幅を細くして分厚くした・・



やっぱり?フランス車は、猫足でシナヤカで、こっちの方が合ってる。。



特にハイドロのサスペンションは、細かい振動を拾うので、、分厚いタイヤの方が良い。。



それにバランス的には?、ハイドロのサスは 結構 ブレーキを掛けずに スルスルとコーナーを抜けれるので、


タイヤを薄くする必要は無い?かもね・・