おぎっち

アダムイエーツ?、逃げ切ってたな?、、クラシコア.ドノステア・・

「俺?、勝ってもうた?、間違ってない?、、」みたいな?、、


ずっと無線で喋りながら ゴールしてたな・・


イエーツ、、本来ならエスポワール 22歳やで、、


バスクのクラシックで勝ってたな。。


21歳で 既に双子兄弟で欧州プロに成り、世界最高峰のレースを転戦?してるらしく、、


既に ヴェルタやツールにも参加し、、50位くらいで完走してる・・


根本的な「育て方」が 全く違う?な。。


21歳のエスポワールの年齢で 既にヴェルタやツールで 経験を積んで 育てられてて、、



母国イギリス自体は、元々はマイナーなスポーツやったけど、、


ロンドン五輪を含めて 国家育成組織で 世界最高峰で勝てる「育て方」のプロセス?、


いわいる、過程と志向の次元が全く違ってて、、


22歳の選手が 世界最高峰のクラシックで勝てるレベルまでに 達してるな。。



やっぱ、車連を含めた国家事業と「世界最高峰で戦う」と言うプロセスを描ける人材?、、


ここ「こそ」を変えて行かないと?、、マイナーな国は どんどん時代遅れに取り残されるな?・・



日本の場合は、方向が全く逆?、


車連に居座って、、国内だけで完結させ 狭い範囲でミーハーにカリスマ化させて 喰って行こうとする人材が、、ドンドン閉鎖的な方向に進んでて、、


若手が全く 世界相手に 結果が残せなくなってる。。


ベップ選手やアラシロ選手が 世界へ渡った頃に比べて、、日本の育成レベルは30年は退化したと感じるね。。


この2人に続く 次世代の選手の「育成」が 空洞化してる・・


しかも、欧州でプロ落ちで干された、金欠のオッサン外人選手を 国内で走らせて、、彼等に勝たせて 喰わせて、、


日本は 欧州選手等の介護施設なのか?ね・・