おぎっち

としはきくま

ダーブリッジ、、年齢的にはエスポワールの21歳やが 既にプロロードを転戦し、、ローカルプロのレースで勝ってる。。

ってか?、、プロ(エリート)の国内チャンプで、年齢こそエスポやが、 既にプロの国内チャンプ?らしい・・


結局?これが答え?かもな。。

いつまでもエスポワールなんかで 走ってたらアカンねんで?、、


スタナードも二十歳で すでにプロロードでアタック仕掛けてたからな?、、


むしろ? 後進国な国ほど?、、意外と「国家プロ」や「国家育成プロ」を造ってて、、

カザフのアスタナやカペックや、イギリスのスカイ、オーストラリアのオリカと?、、

無駄にアマや国内なんか 遅いレースを走らせず、、才能の在る若い選手を突然 セミプロのプロコンチなんかで、「プロのスピード」で バンバン 走らせてる。。


後進国」な国 程、エスポワール(U23)って「概念」すら 今やオッサンやで?? これからの時代は・・


日本も、、「欧州プロロード」を大前提とした「国家プロ」を造らなアカン?かもな、、シマノとかBSやニッポが金を出し合って・・


大前提に 若い選手に「国内で走らせるな!!」かもな?。。



せっかくの素材が腐ってしまう?な・・


アラシロ選手なんか、二十歳前後で 浅田さんの下で 欧州のセミプロを転戦して、、活躍して「プロロード」を走れる欧州クラブへ 転向出来たし、、


幸運?なんかも知れんけど、、


後進国やから・・」とか?「日本やから..」って 理由では無いと想う。。


うち等の世代以前にも?、自分の周りにも(シマノの阿部さんや ニッポの岡崎選手や・・) 相応の「能力」を持った若い選手は居たけど、、


結局、その人等の 二十歳前後って、ショップのクラブティームに在籍しながら 国内のローカルなレースを走ってて、、「ファクトリーを目指す」みたいな空気やったから?


同じ年齢で スタナードは 欧州プロでガンガン アタックを仕掛けてて、、


周りのスピードに対する「差が在り過ぎる」かもな?。。


たぶん?、、あの二十歳前後の阿部さんや岡崎選手が、あの時点で「欧州プロ」を目指す為の 何等かの組織に居れば?


アラシロ選手やベップ選手等の様な土俵に登れた?と、自分は想うけどね・・