おぎっち

f:id:ogitti:20190729153523j:plain

22歳で獲っちゃうんやね、、ツールドフランス・・

 

ベルナル、、まだエスポワールやで・・

 

逆算したら、エスポワールなんか走ってたらアカンって事やな・・

 

やって、エスポの選手が世界一のプロロードで勝ってまうんやから、、22歳は もう 育成の領域や無いよな・・

 

エベネポールも19歳でベルギー一周を獲ってまうし、、

 

やっぱ 若い奴等を 欧州のプロで 育てなアカンねんで、、これからの標準は・・

 

22歳前後の中途半端な若い選手等を 変に育成なんか走らせてたら、、どんどん時代に取り残されてまうな・・

 

結局、春先のクラシックで勝ち捲った クロスのファンデルポールも、、二十歳の時に プロクロスの世界王者に成ってて、

 

U23で勝った奴より年下やったんやからな・・

 

国家組織でプロクラブを造って、いかに早く、世界最高峰の欧州で セミプロやプロロードで 選手を育てるか?、、やで・・

 

若い奴等を 井戸の中(国内)に閉じ込めて、腐らせてる場合や無いぞ・・

 

ツール総合優勝のベルナルも、シャンゼリゼで勝ったコレア系のユワンも、ジロ覇者 エクアドルのカラパスも、 黄色人種やからな、、

 

いつまでも 白人の優位性なんか唱えて 言い訳にしてる場合や無いぞ、、ニホンジン・・