おぎっち

たとてしいはす


 チャリで鉄なんか乗ってると ある種の「聖域」みたいな価値観?が マニアでは在る?のかな・・

 今は ロードバイクは 売れる物は全部 売り飛ばしたので、、ナカガワの1台しか残ってない・・

 4万5千円で買った中古の、ホークを2万で売った、、実質?2万5千円のフレーム・・


 鉄やね・・


 レースに出るつもりは ほぼ無いので、、


 取り合えず 「乗れる」チャリを組んで、、それ以外の売れる物は 全部 売った・・


 ボロの29マウンテンと ナカガワと 2台かな・・


 車もエグっちゃん(エグザンティア)を 再び買って半年、、もうボロボロ・・


 擦り傷ばっかり・・


 高速に乗って190キロくらい出して、峠に行って意味不明にキュルキュル ハンドルを切ってると 見知らぬ擦り傷が ポンポン 増える・・


 室内?も、、脱いだ靴下やの 貰ったビールやの、、置きっ放し・・



 この車を マニアチックに ウジウジ使うつもりは 更々 無い。。


 元々 中古で6万キロも乗ってたエグっちゃんやけど、、20万 払って 買った・・


 ただ、タイベルやの ウォータポンプやの すでに交換してたので、、「2年 乗れたら 元が取れる、」と想い、

 「20万は高いな・・」と想ったけど、、買った・・


 とにかく外車は ぼろ儲けする奴等が多いから、、カローラのような感覚で乗れない・・


 潰れると 痛いんよな?、、


 治せん修理屋も多いし・・


 まぁ、フランスの寮に居た時、

 寮の車は すべてシトロエンやったけど(スポンサーがシトロエンやった・・)、、フランス人 使い込むから、、ボロボロ?やったな・・


 CXやXMのサポートカーとか、、日本のマニアが喜びそうな奴を、ガンガン 使ってる・・


 逆?やもんな・・


 フランスやと、ああいう車を治してる車屋が、一般大衆層に多く存在してるから、、一般車として 長い事 使えるんよな?、、

 日本の場合、、変態ばっかりやからな?、、治す修理屋が・・


 エグザンティアとか、、最後に行った1年半前のベルギーでも、、バンバン カローラのように走ってたな、、廃盤に成って10年くらい経つけど・・


 潰れるシトロエンの頃のシトロエンの中で、エグザンティアは まだ潰れん方?らしい・・