おぎっち

てとしいはきくまの

日本からの冷凍食材を、保冷して 海外輸送するサービスが本格化?するらしい、、

面白いのは? JALと郵便局が組むサービスと?、ANAとヤマト運輸が組むサービスが?スタートするらしい・・

「似たもの同士の提携やな?・・」やな。。


公社組VS民間組やな?。。


スタイルは違う?んやろけど、、


役人出身主導と?、民間主導と?、、結構 日本ってトントン?かもな・・




チャリ通勤が産業化?してるな(笑)

自分は免許獲るまでは 何処でもチャリで移動してて、、通勤も全てチャリやったな?、、


最近、車に乗る様になって、社会とは真逆の流れに乗って?、チャリに乗るのを止め、車に乗る様に成った。。


やから 最近 よく取り上げられる「車離れ」と「チャリのブーム」とは 真逆のスタイルを 俺は進んでる?のや。。



昔は チャリで600キロ 夜通し走って、真っ暗な長野の山を越え、東京の彼女に会いに行ったり、、普通に やってたけど・・


今は たった3キロでも車で移動してる。。


「チャリなんか 面倒臭せ・・」って感じ・・