おぎっち


このプジョ吉くんも、中古 30万円で買って 既に4年?なのよね、、


3台も回し乗り?してたので 距離は増えなかったから まだ7万6000キロと 乗れない事は無い・・


けど、今 乗れるのは この1台のみ・・


来年1月には 車検が切れ 処分する?予定やけどね。。


買った当初は 独身貴族真っ最中で、この車で 一人で運転して、長野や鉢伏や チャリを積んでウロウロしてたけど、、



ここ2年、急激に 身辺の環境が 色々と変わったので、、乗る機会が 無くなったね・・




車がBセグメントと マーチ並に 一トンちょっとの軽くて 小回りが利いて、SWと荷物も そこそこ積めて、、


なのに エンジンは2000CCと Dセグメントなんかの中型並のエンジンが積んでて、、S16やしМTやし、、



一人で居るには 凄く便利で面白い車なのよね〜・・


高速で190キロ出しても そんなに怖く無く、、こう見えて 安定感も有るのよね〜。。


ハンドルが重いのと、サスがゴツゴツしてて МTがゴンゴン入るのが ちょっと玄人設定?なので、、


カジュアルな走りでは無い、、ネックがあるけど・・


峠とか飛ばしたら、猫足がガンガン発揮されて、、コーナーなんか 路面に張り付く感じが、ついつい飛ばしたく成るけど・・



非力な自然吸気の癖に、、やたら高回転に成りたがる? 軽いレスポンスが、、なんやろ・・



暴れ馬の様な猫足?、、やな・・