おぎっち

とてしはすかきんくなまにら


 最近、無関心の度合いが 増してるな、、俺・・

 とにかく「何」に対しても 興味が湧かない・・

 自転車も 楽しくて乗ってる訳でもなく、、頭がスッキリしないので 「今日も 5キロ錬に行くか・・」と 車に乗り込む(チャリ 積みっ放し、、)・・


 そういや 最近 ロードブームが凄く、、街中でロードバイクを観掛ける・・


 ただ、自分は 最近 街中は車で運転してるので、、街中をチャリで走るのが 怖くて、、出来ない・・


 14歳の頃、ロードバイクに乗って以来、、普通に街中を走ってたけど、、35歳で免許を獲ってからは、、車ばっかり乗ってる・・


 「俺は 逆行 してるな?・・」と、、最近 街中を格好良い お洒落なサイクリストを観ながら、、感じるな・・

 機材も 最近 高価でエグイ物が ポンポン売れるらしく、、


 一般社会の中で マビックのコメットのディスクで 街中を飛ばしてるのを観て、、


 「ベルナール.イノーかよ?」と 想ってしまう? 時代遅れの 俺・・


 あんな機材、俺が自転車を始めた頃に 観掛けたのは、雑誌の写真の中の ツールドフランスで、 ベルナールイノーが コメットのディスクで コントレラモントレを力走してた姿 だけやったな・・


 いまや、街中のメッセンジャー?が コメットのディスクを履いてる・・


 怖い怖い・・

 グランツール10勝、、ブルターニュ出身のブルトン・・


 そういや、イノーと言えば、、自分の居たフランスの寮で よく観掛けたな・・

 寮長のボワルディさんと仲が良いらしく、、よう来てるのを観掛けた・・

 ギマール監督も よう来てた、、俺等の世代?には、 ションベンちびりそうな?光景やったな・・


 15歳のシュレック(兄)も居ったし、アマの頃のゲドンも よう観掛けた、、

 一緒に練習してた奴も 何人か、 数年後にツールドフランスに普通に走ってたし、、

 隣の部屋に住んでた奴が、数年後に 世界選プロロードで180キロ 逃げてるのを テレビ画面で観掛けたり・・


 それが 普通?やったな・・