おぎっち

てとしはきくまの

アームストロングの五輪銅メダル剥奪が決まり、五輪組織は メダル返還要求を出したらしい・・

アメリカは、 これで ハミルトンの金メダルに次ぎ、この種目自転車ロード個人TTで2人目?のメダリスト薬物違反の追放に成るな、、


実質、共に薬物違反を認め、告白してる訳やから、今後 成績が揺らぐ事は無い?な・・


今回の「告白者」の中には ライフェイマーも含まれ、北京で 銅を獲ってる?らしいから、、


 この一連のドーピング疑惑の「アメリカ人の告白者」 ブリュイネルのクラブから 3人、五輪メダリストが告白し、2人が剥奪されてる?って事かな・・


4年に1回の開催で、一大会1種目 基本3つしかメダルが無い中で、こんなけ毎回 メダリストの薬物「告白」が続くと成ると?な・・


 他、ウルリッヒや ビノクロフや クレーデンや、、 追放経験者?や ドーピングのトラブルを起こしてるメダリストが 連なってる?、、ね・・


 この状況で、「美談」を 必死に探して翻弄されてる?この競技の姿?


 ここまで 表に あらわれて、「美談」も「偽善」も、、もう 飽きたな?・・



 現実的な「議論」が 欲しいな。。


 橋下さんの「桜宮高校の体罰」への言葉を 借りるなら?


「事なかれ主義者は 黙れ!!!」だな?・・