おぎっち

ツールドフランスの機材ドーピングの話が 一般のラジオニュースでも流れてたな・・


真実は よう解らんけど、、対象に成ってるのがスカイやから、、フルームとウィギンスを足すと4勝分?やからな・・


これが真実なら、、スカイは追放?されるかも知れんし、、消滅するかもな・・


しかも、、アームストロングが薬物ドーピングを認め、、既に7勝分が消え、、ランディスコンタドールも失格に成り、、もし このスカイの4勝が失格に成ると、、


ここ20年の成績中 13年分の勝利がドーピング違反に成る事に成る・・


しかも、スカイはドーピングへの取り組みで評価する人が居るけど、、結局 真実なら その中心組織が 最も汚れてた事に成る。。




以前から 機材ドーピングは噂に成ってて、、ユーチューブでも そのモーターの効力を証明する動画を 何度か観た事がある・・


特に?、2010年のロンドでカンセララがミュールで使い ボーネンを千切った時は、 かなり専門家から怪しいと言われてるらしい・・


事実?、スペシャからトレックへ変わった、移籍した2011年のカンセララは むしろヘラールツベルヘンやボスベルグで失速し、、


前年 ボーネンを軽々千切った ミュールでもシャバネル等を千切る事は出来なかった・・



CSCの時はモーターを使えたけど、、レオパードの時は使えなかった?なんて 結構 色んな所で書かれてる。。