おぎっち

てとしいはきくま

 何で自分はオタクが嫌いか?と言うのは、、

 目の前の素朴な姿を 素直に受け入れへんやろ?、、付加価値? ああ言うのに勃起するからな?・・

 シトロエンなんか 何度も書くけど、普通の一般大衆車やからな?フランスの人等は・・

 ただ、その目の前に在る 素朴な文化に 豊かさを求めてるから、、ああ言う独特のデザインを 一般大衆的に使い込むんやろ?な・・

 そら、中には偏った人も居るんやろけど?、そっちは一般大衆じゃ無い・・


 ホンマ 最後に行ったベルギーとかでも 普通に素朴に? ボコボコのXMやのエグザンティアやのが バンバン走ってた。。


 それが「普通」や・・


 日本みたいな 変態が気持ち悪い世界観で ウヨウヨ集まりながら乗るような車や無い、、


 むしろ、そう言う「見栄」の世界に 貧乏臭い 日本人独特の「劣等感」を感じる。。

 糞ダサい・・


 ってかさ、パリの ど真ん中?は知らんけど、、

 レンヌみたいな ど田舎なんか、街を出たら牧草地だらけで 牛の糞とか その辺に落ちてて、

 雨 降ったら、、ドロドロや。。

 そんな道で 走ってたら、、みんなドロドロやで?

 XMやのCXやの?日本で丁寧に乗ってる様な車・・


 しかも性格が荒いから?ボコボコに使いよる、、駐車でもバンパーをバンバン当てて 止まりよるし・・


 ベルギーやドイツ人(ゲルマン系?)は几帳面?やったけど、、フランス人なんか ボコボコに使い込むからな。。