おぎっち

たていすはきかくんまの

セアット 誰か輸入せいへんかな?、、右ハンのMTで・・

ベルギーでもフランスでもバンバン セアト 走ってて、、意外と?売れてんねんけど、、

日本では 全く知られて無い・・


もちろん? バスクの時?は ヒラヒラ街中をセアトが走ってて(スペイン製やからな・・)

「欲しいな・・」と想ってた。。



シトロエンは 意外と?日本では走ってて、、そんな珍しい存在でもない・・


大体 乗ってる奴は 変態か? WRCのイメージか?やな・・




「あんなん、ただの一般大衆車やのにな?、、」と 何時も想う。。


セアトなんか 「スペイン製」や言うても ヨーロッパでは 同じ大衆車のスコダより売れてんで、、

大体、販売店は スコダとセアトは 一緒やけど?な。。(共にフォルクスワーゲンの傘下やからね・・)


スペイン製 ナメたらアカン?で、、日本のマニアが乗ってる「ピカソ」なんか スペイン製やからな?・・

ATミッションはアイシン製? ディーゼルエンジンは フォード製・・


バネサスやし、シトロエンも糞も無い スペインの車が?、日本のマニアには 大ウケらしい。。