おぎっち

としはきくまのりれ

 ブェルタ ネットで生中継を普通に観れるのやけど、、時間帯が遅過ぎて、平日に観るには キビしいな?、、


 やから、翌日に余裕のある土曜日とか? しか観てない・・


 後は、ユーチューブのダイジェストや、終盤の画像を観て、、後は、、サイトで確認する位やな・・


 レースが長いから、全部 観るのは しんどいな。。



 去年のヴェルタなんか一度も観てない、、

 面白い選手が 全く出てなかったからな・・

 ウィギンスなんか 全然 勝負せいへんし、、フルームの方が まだマシ?やな・・

 逆に、その2人が出た 今年のツールが全然 面白く無く、ほとんど観て無い、、


 むしろ、ジロやヴェルタの方が、ヘシェダルにしてもコンタドールにしても、、必死で自力で勝負するし、、

 日々、失敗も するけど、、成功もするから、、観てて面白い・・



 皮肉にも?、その相手が ロドリゲスやったけど・・


 エバンスもウィギンスも、自ら勝負して ジャージを奪い取るタイプや無いから、


 嫌いや無いけど、、応援したい気持ちには 成らんね?。。



 ちなみに?このブェルタで 海外サイト以外で、サイトで内容を確認してたのが  ↓

http://www.jsports.co.jp/press/article/N2012090910251112.html


 やな・・

 

 この書いてる人 いわいる「ミーハー」では無い?みたいやから、レースの内容を淡々と書いてて 解り易い・・

 逆に? サイクリングタイムなんかみたいな、主観の強い「ウダウダした正義論」?を イチイチ 挟み込んで書いてるから、逆に解り難い、、


 阪神タイガースのミーハーなファンが 阪神の試合の内容なんか書いても、、主観性がバリバリで気持ち悪いやろ?、、


 やけど、逆に?、余り その競技に関係ない人が 冷静に情報を集めて書いてると、複数の立場から情景が浮かび易い?から、


 読み易いな。。



 報道で言えば、北朝鮮の悪口ばっかり伝えて 視聴率を稼いでるような番組の言葉って、、

 オカルトの変態の臭いが するやろ?、、


 
 他の立場の情景が 全く失われてて、、あんなのが一番 内容が薄い・・


 知らん人が 情報を集めて 冷静に書く方が、逆に シガラミや個人的感情が排除されてて、伝わり易く成る?な・・


 変な知識 集めて喜んでる人の言葉の方が、個人的感覚や感情が入り混じってて、実は 解り難い、、


 やからミーハーは 嫌いや・・


 ま、そのミーハーな「主観」に こそ?、「面白さ」を求める人は 逆?なんやろけどね・・


 ただ、自分は、それは 内容を読んだ後「自分自身」に「主観」を委ねるモノ?に 面白さを 感じてるから、、


 「主観」は 無い方が好きだな。。