おぎっち

いすかきくんまなのり



ヴェルタ、面白かったな・・

コンタドール 火 噴いとったな、、残り2キロの スキー場の敷地内・・

ロドリゲスに行かれて、、 バルベルデに抜かれ、、あのグランツール6勝したコンタドールが 失速し捲くってた・・


ロドリゲスも 17ステージの失敗が無ければ、完全にブェルタの覇者やったな、、

「強い奴が勝つんや無く、勝った奴が強い・・」やな?。。


実力的にはロドリゲスが一番 強かったな、、このグランツールは・・


それでも、なんちゃらマジックは、 コンタドールを選んだんやろな?、、


これぞ競技 ロードレース?なんやろね、、よう解らんけど。。


バルベルデの このトップとのタイム差は、 皮肉にも 前半戦のトラブルの分だけ? 残ってしまってたな、、

「あれが無ければ、。」と 誰かを恨むのか?、

けど その後のスカイの大惨敗を見ても、 あれやし・・

それに もし 逆に そのタイム差が無ければ?、もっとロドリゲスやライバルに マークされ 攻撃されてたやろし?

なんやかんやで、コンタドールとロドリゲスが遣り合ってた御蔭で、マークが薄れて 上手く(セコく?)2位に滑り込んでた 内容やったし?な・・

内容的にも「2位の選手・・」なんやろね?・・


内容的に言うたら、この二十日間で 第17ステージの一日を除けば、、ほぼ全てで ロドリゲスが一番 強かったモンな?・・

それでも 3位やで・・

 その たった1日 大きな犠牲を払って 大勝負に出たコンタドールが、、 ロホを着てる・・


ミーハー偽善論を語ろうが?、ウダウダ正義論を語ろうが?、


結局?、「勝った奴が偉い」んやろね?・・



ステージ5位にシカールが入ってたな?、、エウスカディ唯一のフランス人・・

正確にはフランス国籍バスク人?なんやろけどね、、


エスポの世界チャンプに成って以降、バスク人や言う事で、 フランス国籍やけどバスクティームのエウスカディに入ってたが、、あまり活躍出来なかった?な・・




パリ-ブリュッセルボーネンが勝ってた、、ベルギー国内のクラシックは敵無し?やな・・