おぎっち

たちとしはきくま

 アームストロングの7連覇を維持する方法は 一つ?だろな・・

 プロロード競技の「五輪から離脱」


 たぶん?これしか無い・・


 反ドーピング機構が 最も威厳と権力を持ってるとすれば? まさに 五輪だな。。


 変な話、WWEみたいなプロレスなんか 明らかに?禁止薬物を乱用し捲くってる?やろし、、
 大リーグなんかの「ドーピング」の対応なんて 異様に生温い?よな・・

 けど、あれも「プロ競技」だ・・


 けど、それが許されてるのは? 五輪に全く関与してない「選手」が 競技を行ってる?からだな・・


 イコール、反ドーピング機構の権力が 全く行使出来ない?のだ・・



 同じ事を遣れば良い、、


 「プロロード競技」が、五輪から完全に離脱し、独自の「プロ競技」の道を進めば良い。。



 それか、五輪が管轄内の UCI世界自転車競技の連盟から離脱し、

 独自の 「世界プロロード自転車競技連盟」を立ち上げ、そこへクラシックからグランツールから、所属するクラブ自体から 選手から、全て移籍し、、


 独自の「プロ競技」を立ち上げれば良い。。


 そして、過去、五輪管轄の反ドーピング機構が追放した選手を、 もう一度 タイトル戻せば?

 アームストロングのタイトルも維持出来る・・




 散々、選手の追放や剥奪を行った 今の状況や環境では?、

 アームストロングが7連覇を保持するのは、もう不可能?やろし、決して公平じゃ無い・・


 これは「魔女狩り」理屈や云々や無く、、もう それ自体が 「事実」として「真実」に成ってる。。


 そんな中で「誰か1人 だけ の正義..」なんて 存在しない?よな・・



 

 俺 個人的な感想?は、五輪から離脱し、こんな「正義と悪ゴッコ」を とりあえず 一旦 止めさせ、

 もう一度、「独自」に プロロード自転車競技にとって一番最良な環境を 創り治す?事だな・・



 あの時期、みんなアームストロングと同じ環境なら?、それはそれで「公平」だったのやから?

 
 「過去」を、 今の環境で「裁く」のは 公平じゃ無い。。



 極論、徳川家康は 大量の人を殺して天下を取ったのやから?、今の法治権力では 死刑だろ?、、


 けど、今の環境と、400年前の環境では 全く違う・・



 そんなのに 徳川家康に「死刑」を判決を出して、 何の意味がある??


 それと同じ?やろ・・



 誰か1人「今の正義」の名の基に、あの時 あの環境で その状況を走りながら、プロ選手として 実力的に 戦えたのか??


 だな・・



  
 それは むしろ? 今の「鈍い」一流選手の レースでの動きやタイムを観れば?、明らかだな?・・




 90年代中盤から 突然 現れた、「驚異的なタイム」「驚異的な登坂力」なんて、、 もう 存在しない、、

 公平に 全ての選手?がな・・




 全く違う「今の公平」と、「過去の公平」の、 選手が置かれた 環境を、 

 「今の公平」だけで裁くのは? 


 それは あまり「公平」じゃ無い・・



 それとも、あの時期 エポを使用してなかった 数少ない選手を、 今に成って 探し出し? それをツールの勝者に したいのか?



 ね、、



 偽善者の自己満足だな?・・





 ま、個人的な感想は?、、

 長年 このアームストロングの7連覇だけが 剥奪されて無い疑問が、、ようやく晴れた?ので スッキリしたが、、


 反面、

 こんな事を止めて、ランディスやハミルトン エラスやベルトラン そしてコンタドール等の 名誉が戻されて欲しい?とも 感じるな、、