おぎっち

しはきくまの

ジャマイカをウロウロしてると 必ず?売春婦のネーチャンが「買わへん?」と 普通に声を掛けられる・・

ブルーマウンテンを越えてると、「そのチャリと コーヒー豆 交換 せいへん?」

海辺にボーっとしてると、「俺の靴 ボロボロやから 金 ちょうだい、」とか、、

「そのチャリ 売ってくれ、、」「ちょうだい」


喋ってると悪い人でも無く? なんやかんやと 声を掛けられる・・


声 掛けられた人に 「ちょっとだけ金 出してくれたら、泊めたるで・・」と言われたので 1週間 泊まってたり・・


「迷ってるのか?、金くれたら 教えたるで〜」と 声 掛けられ、10円あげたら喜んでたけど、、


1週間後に また出会ってしまい、

「銀行 行っても 交換出来んかったぞ!」と 言われたり・・(当たり前じゃ・・)


しゃあないから ジャマイカで一番安い札を あげたら、もっと せびられたけど、

「俺、金無い!!」と 強く言ったら 「オッケー、、」と 去って行ったり・・


なんか面倒臭いけど、、なんか面白い 国 やった・・

1ヶ月くらいしか 居らんかったけど、、


ボルト 観てると、、なんか想い出す・・