おぎっち

ひききらくれのりれれ゜ら


 月が大きいね・・

 明日から メガマックか、、太っちゃうぜ・・


 やれやれ、、


 「のだめ」のアニメ版を観たが、少し 違うんやな?、、ストーリの流れが・・

 実写の映画版は、映画の枠で創ってるからか? 短縮?してる部分が多いな・・

 最後、ホンマは結婚するツモリやってんな?千秋・・


 しかも 腐った のだめ は、、エジプトへ一人旅に行ってるし・・


 子供に下手糞呼ばわりされて キレ返す時の「ストップ安」も なかなか 面白かった・・


 巨匠ミルフィ ストレーゼマンを、 最後 逆に「あんたプロなんだから 何とかしなさい!」的な 使い方?で、コンチェルトで才能を爆発させた のだめ?、、


 「あしたのジョー」も 同じアニメでも 映画版とテレビ版では 内容も 声優の声も 微妙に違う・・

 幼少時、朝鮮戦争の中 人を殺してでも生き残った 金 との戦いとか、、


 倒れても倒れても、亡霊のように立ち上がる矢吹に、暴走するメンドーサにしても・・

 過去の自身、そして幻想?の死んだ力石と会話しながら、戦う矢吹も・・


 テレビ版で観ると また 全然 違う?かもな・・


 話しは「のだめ」に戻る?けど、、

 アニメ版の「のだめ」って、、関西では深夜放送?やったから、、あまり観れんかった・・


 ただ

 長野の教習所で3週間 合宿免許へ行った時、

 長野のテレビでは 「のだめ」のアニメ再放送が夕方に在り、ホテルで 観てた・・


 普通、ホテルと教習所は、、教習所の送迎バスで みんな行き来する んやけど、、

 俺は、四日市から その合宿の長野の佐久まで 3日間 チャリで行ったので、、チャリが在り、

 勝手に チャリでホテルに帰ってた・・


 しかも 教習に 間が在る時は、 勝手にチャリで ホテルに帰って、テレビやの観ながら ゆっくりしてて、

 その「のだめ」も 毎日 観てた・・


 
 卒業試験 合格後も、結局 3日掛けて チャリで大阪に帰った・・

 
 



.