おぎっち

゛けれりりのままくき

 20代の後半に 短期やけど キングストンに行った事がある・・

 そら デンジャラスな地域で、、

 海側のスラム街?とか ウロウロしてると、

 「タラタラしてたら 襲われる?な・・」って 空気がプンプンしてた・・


 「金を見せるな!!早くポケットに直せ!!」

 露店の売店で買い物をしてても 店員のオバチャンに怒られる。。


 ガンジャ吸ってて 目がウルウルしてる奴等ばっかりで、、、ジッと こっちを観てる・・

 歯抜けのニヤニヤした奴が 「ヤーマン!!」って そこら辺で 踊ってる・・

 路地を抜けると 2人の泥棒が必死に 高級住宅の高い塀を 登ってる・・


 ウロウロしてると、よう喧嘩 ふっかけられる、


 バーで飯食ってると 売春婦のネーチャンに「買わへん?(ワーク)」って しつこいし・・


 ジャマイカって、陸上100メートルの世界記録 ベスト7人の内 5人をジャマイカ人が記録を残してる・・


 世界に70億人も住んでて、


 世界記録の頂点を 300万人弱の 極貧の小国 島国国家が、 世界最高峰の7人中 5人も占めてる事に 驚く・・


 ちなみに 残り2人はアメリカの黒人。。

 見知らぬ?ブルーマウンテンの道を登ってると、 路上で声を掛けられた兄ちゃんの家で 10日ほど?ホームステーを してたけど、、


 危うく?ボッタくられそうに成るし、、


 その弟の彼女?に ガンガンとアプローチを受け、今にでもペロリンチョ?なんて グイグイ来るし、、


 たった1ヶ月やったけど、とにかく?飽きない国?やった。。