おぎっち

ちとしはきくまの

 NHKの全国版の報道アナウンサーを遣ってた人が 今、、大阪のローカルのアナに成ってる・・

 「飛ばされたんやろか?、、」と想ってしまうな・・

横尾さんと言う人やけど、、

4月から 大阪のローカルニュースのアナを遣ってて、松葉さんとコンビ?で 夕方のニュースを担当してる・・


 そんな有名ではない?けど、、全国版報道を遣ってただけ?あって 印象は凄く残ってて、、

「なんで 今 大阪なん??」って 想ってまうな・・


横尾さんと聞いても 名前では知らん?やろけど、、


この人、全国版の時?、、

昨年の あの東日本大震災の 発生直後のアナウンサー 報道担当やった為、

津波の生中継で、東北が津波に飲み込まれて行く あの画像を流してた時、、

「高台へ避難してください、」と 呼びかけながら 報道を伝えてた、 凄い印象的?な声やった・・


どうみても? ハイソサイティ?と言うか、、典型的な関東人と言うか?、


真面目で 大阪に来るようなタイプの人や無さそうやのに?、、

まぁ、、こんなショボイ大阪やけど、、偶々?今 橋下さんが市政で 役人とヤリ捲くってるから?

報道も 面白い?っちゃ 面白いやろけど・・


あの世界的にも?歴史的な? 津波で 街や人が 飲み込まれて行く 生の姿を、 日本の災害の報道を伝えた人が、、


大阪に居るのは?寂しいね・・