おぎっち

つさそひこみも

「FUKUSHIMA」は 日本人にとって 「被害者」なのやろか?、、

先の地震による津波原発が爆発し、未だに 被害の実態すら解ってない?んやろな。。


 ふっと 想ったのは?、海外でサッカーを遣ってる日本人プロ選手が 敵チームに「FUKUSHIMA」とブーイングを受けてた・・


 たしかに?、津波に関しては 被災者なのやろけど?、、原発の爆発は ホンマに過失が無かったんやろか?、、

 と 考えさせられた。。


 国内の茶番劇な偽善の同情ゴッコで、、ゴッチャに成ってる時期やったから?、あのブーイングに違和感が在ったやろけど、、


 もし 北朝鮮が同じ事に成って 放射能が 新潟から都心まで蔓延した時?、


 「可哀相」と 同情するやろか??


 今 中国から汚染物質が飛んで来てるけど、、


 日本は、世界に放射能をバラ撒いたやろ??


 それも、加害者やろ?。。


 その原発に今まで 推進したり 目を背けた日本人は・・


 日本は、先の震災で「被災者意識」は強いんやろけど?、


 反面?、原発爆発に関しては「加害者意識」に欠けてるよな??。。