おぎっち

てとひきはこくみま

オモロイな?、、全国区の報道で 「大阪市政」の時事が流れるんやから?大笑いやな?。。


松井さんが「ダブル選挙構想」を打ち出してから?、大阪ローカルの地方議員等が大慌てやな・・


前回の衆院選、大阪の選挙区、、ボコボコやったからな?、、

タルトコは落ちるわ、平野?、国政の大臣が「クビ」に成ってたからな?、、



全部、維新に遣られて、、比例で残れたのは自民バッカリ?やった、、


その中、生き残ったのは?公明や・・


選挙協力を、大阪だけ 公明は維新と組んだから、、公明が当選した選挙区には 全て維新は立候補を出さなかった・・


これが、今回の松井さんの「ダブル選挙構想」と言う「脅し」?に 繋がったかもな・・



実際、これを遣った方が、オモロかったぞ・・


公明は市政で 橋下さんを「問責」で潰した?んやから、、


国政で 仕返しするのは当然やろ?。。


市政の 都構想から 交通局みたいな?各市行政機関の民営化?、、

これと繋げて、国政の参院選を衝突させる訳やから?、、


こんなオモロイ事は無い・・