おぎっち

りのまくらにな


 スカルポーニ ヤバかったな?、、

 ポッツォビィボ?が 峠の手前で前に上がったら、スカルポーニ 失速?して 散ってたよな?、、

 しかも 峠の越えた後の 降りの追走で、 足 攣ってる?し・・


 ただ その降りでバッソが先頭 引いたら、、スカルポーニとのタイム差が詰った?な、、


 バッソ 降り下手糞?なのか、、過去も ツールでジャラベールと2人で逃げて 最後の降りで1人で自爆して?骨折して? ステージ優勝を逃してたもんな?・・


 結局?バッソの御蔭で? スカルポーニは 峠で失った24秒差を取り戻して、残り3キロで トップ集団に復帰してた・・


 ステルビオ?が 峠がゴール?らしいから、、そこで決まるやろね・・


 今日はアスタナ軍団が もろに敗北して、、クロイツィゲルとティラロンゴの このジロの終焉?を 向かえたな・・


 ドーピングが厳しく成って、、ホンマ グランツールは「生き残りゲーム」に?成って来たな・・


 バッソCSCで 初めてジロに勝った時は、峠で圧倒的な力で 後続をブッチ切ってて、、

 シモーニが唯一?喰らい付いてたけど、、

 後続等は5分くらい?散ってたもんな・・


 けど、、バッソ 今でも優勝候補に生き残る走りをしてるけど、、

 そんな 過去のアームストロングと峠で演じたような? ブッチ切りの走りなんか 全然 無いもんな・・

 走りが「生き残りゲーム」みたいな勝ち方?に 成ってる。。

 バッソだけや無く、、全般的に?あの頃のような 「異様な走り」が、ある時期から(追放し捲くってから?) グランツールから 消えたよな?、、


 90年代中頃から2000年代中頃までの? 色んな選手が色んな記録を塗り替えた? あの「異様な走り」がな・・


 消えたな。。