おぎっち

ちたてとしはきかく


 俺のエグっちゃん、パルクニックスで買ったけど 大した事 無かったぞ、、

 やって エグザンティアのアイドリング不良を見付けれず、、安く?売らざる負えんかったらしいぞ・・

 御掛けで 20万と 安く?買えたけど・・

 大阪に帰って 東大阪の修理屋でも治せず、、失敗したけど・・

 普通に 今里の正規の修理屋やと 検査費の たった5000円で治ったな・・


 あの配線不良を見付けてたら、40万くらいで売れたん違うか?、、

 タイベル交換やってたし、、オートマのオイルも新しく交換してたし、、整備も ちゃんと遣ってたからな・・


 パルクニックスの人 「20万では、元が 取れないですよ・・」って 言ってたが・・


 配線不良とヒューズ交換なんて、手持ちの検査機器さえ在れば ヒューズ代の200円で 治せるのに、、遣ってなかったんやからな・・


 「O2センサーが・・」って 違う事 言ってたから、、結局 見付けれんかったんやろ・・


 まぁ、 防犯のキーのカードも 別の奴に摩り替えてたし、、それに気付いた今里の修理屋は「これ(エグザンティア) 何処で買ったんですか?、、」と かなり不審そうに 聞いてたが・・

 (スペアーキーを造る時に、スタビライザーのコードが合わず、 東京のシトロエン代理店から 装置を借りたり 相談したり、、 かなり大変やったらしい・・)

 摩り替わってたのが 防犯の部分だけに 言おうと想ったけど、、ややこしく成るのも嫌やったから、、


 一応 黙ってたけどな。。

(中古業者は どれだけ把握して売ってるのか?知らんけど、、大丈夫か?・・)

 


 何処で買おうが、、結局 造ったのは あのレンヌ工場のシトロエンなんやから、、どうでもエエけどな・・