おぎっち

せらになきせらにのまな

 パイオニア富士通に、、すでにテレビから撤退してたんやね、、

 日立も国内生産から撤退し、トーシバも国内生産の撤退らしい・・


 ってか、テレビ生産っでは もう「食えない」らしい、、

 パイオニアはカーナビ生産に切り替え 黒字?らしいし、、富士通はエアコン?に生産を切り替え黒字?らしい・・


 パナとソニーの共同開発?みたいな話とか、、


 「テレビ」と言う単体自体が 既に「時代遅れ」らしく、、一つのツールに?変化してるのかな?、、よう解らんけど・・


 よは、タブレットスマホも、ネットを通じた画像等が 含まれてて、

 テレビと要素が被ってる?のよね・・


 パソコンかて 既に画像で 映画やアニメ バラエティ等やが 流されてる・・


 よは、テレビと言う「単体」の発想が 既に時代遅れ?らしく、、


 
 昔の「家電」って感覚が、もう テレビの中では「儲からない」モノ?なんかもね・・


 自分はスマホタブレットも 保有して無い 時代遅れな(笑) 人間やけど・・


 けど、メディア率?でいえば、テレビよりネットで観る事の方が 8割くらい?に成ってる・・


 報道も、チャリのレースも、、音楽も・・・


 一方通行の狭いテレビや新聞紙なんて 情報が狭く 遅過ぎるし、偏り過ぎてて、、面白くない・・


 ネットは個人の思想まで 直に触れれる部分もアリ、、

 「馬鹿だろ?」から「なるほど、、面白いやんけ・・」まで、、色々 思える・・


 テレビには それが 全く無い、、


 既に 視聴率から風潮から 規制やパニックやで? 流れる思想の趣旨が かなり制限されて かつ暴走してて、、


 安っぽい?事が多い・・


 一見?テレビや新聞の方が 「正義」とか「公正」と 想ってる?のが居るやろけど、、


 けど、今 世界の国の情勢を左右してるのは、、ネット?やからな・・


 テレビや新聞の方が? 社会の風潮や利権 圧力に騙されてる 空気を感じる・・


 先の戦争や災害の報道を観てて、、特に その反吐たる姿?を 感じたな・・


 ネットは確かに?、、詐欺師から宗教家まで? 奇麗事が機能して無い?くらい ピンキリやけど、

 逆に言えば「選択枠」がアリ、、

 情報が「発信」と「受信」 の行き来が繰り返されてて、、笑える(哂える?)枠も 多い・・



 自分自身が「何を選択するか?」みたいな、、



 そんな時代に、 「発信するだけ」の一方通行、、たった「一機能」しか?無い テレビなんかに 儲かるような「技術力」なんて、、 もう要らないんやろな?、、


 今の円高の日本に「技術力」を省いたら? 何が残る?んやろ・・・