おぎっち

としはきく

巨人って、、優勝したんや?・・

知らんかった。。


全然 メディアに流れへんな??


昔やったら 大騒ぎやったのに・・


結局?メディアの主体がインターネットに成り、、ソフトバンク楽天もディエヌエーも球団を持ってるから、

自分の広告に成らん あんなモノを、あまり 流さんわな??


自分の所以外の球団の活躍なんか。。


読売なんか新聞やもんな?、、

ま、昨今の報道トラブルの姿を観ても、、新聞みたいな古臭いオカルト集団なんかに 新メディアを操作する能力も力も 無いわな??

朝日にしても読売にしても、

今やったら あらゆるネットメディアや 発信者が居る中やからこそ?、ああ言う 時代錯誤の 糞カルト集団等を叩いて、謝らせる力を持ってるけど、、


昔はテレビや新聞.本しか無かったから、、横柄な報道も 罷り通ってたんやろな??


結局、朝日が橋下さんに 謝らされたのも?、ツイッターやのユーチューブやフェイスブックやの? 発信者が直接 一般大衆に対して メッセージを送れる訳で・・


時間の掛かる、資源を費やす 本やの新聞やのの、 低速メディアには ノロノロと影響力を失うわけで、、


巨人なんか、、低速の新聞社やろ??


ネットがガンガンと 新しい情報を あらゆる場所から 大量に流されてる中で、、


「優勝した」なんて、とっくに 消されてまうわな??


「欧州サッカーが..」「大リーグが..」「F1が・・」「テニスが・・」と、、ドンドン 流され、、


翌日に 読売新聞だけ「巨人の・・」なんて 書かれてて、、


「遅っ!!」やな・・


スピードだけや無くてもさ、、ああ言う大新聞社?ってのは、、古い縮図で這い上がった奴等が トップに居座ってる?訳で、、


比べて 新規メディアのネットは、僅か10数年で進化した メディア会社であって、、


トップに居る 内部の「縮図」も 全く違うわな??


その「視野」の違いが?


覿面に出たのが、あの朝日の糞が恥を晒した「ハシシタ」やったんやろね?。。


新聞が「時代遅れ」なのが よく解る。。



橋下さんの会見の答弁が、ライブで、あらゆるネットで ガンガン流され、同時に 朝日が叩かれ、、

謝るしか無いわな??


逃げ道が 瞬殺に失ってるモンな?、、


「新聞」の時代遅れな面を、 寧ろ?橋下さんは上手く 利用して、封じたんやから?


朝日の滑稽な姿しか?印象に残ってへんってのが、、


ネット時代の象徴なんやろな?。。


「紙」を使うメディアってのは 「良い」「悪い」に関わらず、そうやって 瞬殺で力を奪われて、新規メディアに ガンガン 視聴者が群がり?・・


故意にヤられてしまってるよな?、、



橋下さんは、ライブで 会見をネットに流してるから、、

あれは むしろ 大衆紙メディアに対して 圧力を掛けてるんやと想うな・・


今までは、 大衆紙が 捉えられる人物に対して 選択権を持ってたんやろけど、、


今は、大衆紙自体が 捉えられる存在に成り、、選択権が 互いに持つ様になり・・


解り易く言えば、橋下さんの会見で、「朝日の記者」の言い分を問い詰めるシーンが 生ネットで流され、、


記者自身も、報道される存在に成ってる。。


もし、あそこで、暴言を吐こうモノなら ツイッターでバンバン 橋下さんは報道側へ攻撃を仕返すやろから?


「伝える」選択権が、橋下さんと朝日の 両方が 持ってる事に成ってる・・


今までなら、朝日側が 好き放題 紙を使って「自分の正義」だけを 書けたんやろけど?


今後は、もう、そうは いかない・・


しかも、「紙」やからな?、、刷らなアカンし、読む人間の家まで 配達せなアカン、、


その間に、橋下さんはツイッターやユーチューブで ガンガン、その答弁の遣り合いを 流すやろから?


むしろ、新聞紙の方が 力を失ってる。。

他メディアは、発信力の強い方へ「味方」するやろから?

ああ成ると、、結局、朝日は 謝る「しか」無いわな、、


話を戻して?


巨人の優勝なんか、、そうやって 居場所を失い、、もっと新しい 違う情報が、すでに満杯に 世間へ流されてるって訳で?



「時代遅れ」だな・・


ネットってのは?、アホを よりアホにして、賢い奴を より賢く?してるかもね・・


どっちに成るかは? 人間の中味次第?に 成って来たのかもな?。。


知らんけど・・


.