おぎっち

りのもらにまんき


 バスの事故、、凄いな?

 7人亡くなって 45人 殆どの人が重軽傷なんやろけど、、

 もし これが無ければ、、 ゴールデンウイークの中 ディズニーランドで楽しい想いを 今頃 ちょうど 過ごしてたのやろな?。。


 このバスに乗った時は みんな、 明日のミッキーを想いながら? ウキウキしてたのやろな?、、

 ただ 運転手が 一眠りしただけやのに・・


 「もし?」って、、哀ないな・・


 俺も夜行バス 結構 使うけど、、安いモンな・・


 3500円とか?で、東京へ行ける反面、、

 明らかに?地方の小さなバス会社みたいな? 変なバス会社のデザインの バスに乗せられて、、、

 過去 建築現場で ダンプでも運転してたような? または 小さな運送会社の運ちゃんのような? 方言を喋る 変なオッサンが 無愛想に運転してて・・

 運営会社とバス会社が「別」やったり?するので、、安さアリキで?契約してそうな、、バスに乗せられ、、


 ああ言う 中小のバスの会社って、、どんな人間 雇ってるか?なんて、、契約する旅行代理店なんて 知らんねんやろな??


金沢からやと 500キロくらいの運転を1人で遣ってたなんか?、、休憩しても大変やろ??

帰りの便の運転も在るやろし・・


大きなバス会社やと、、途中のサービスエリアで待機してた 代わりの運転手に代わってて、、

乗る時と、降りる時で、運転手が違うので、喋る方言が代わってたり?するけど・・


そのかわり、運賃も 9000円くらい?するからな・・


それを3500円にするんやから、、相当 バス会社を叩いて 運営会社は運営してるやろから?、、

そんな叩かれたバス会社で働いてる運転者は? 過酷な労働を?強いられてるんやろな?。。