おぎっち

てといしすはかきんくなまにの

 むくみマン、、金子さん 亡くなってたな?・・


 あまり「死」をイメージし難いキャラクター?やから、、妙なショックやな?・・


 特別 何かを感じるタレント?でも無いのに、、


 「死去」と聞くと、なんか哀愁?を感じるな。。


 最期は 自分で葬儀屋と交渉したり、墓を手配したり、参列した人への手紙?を用意したり、

 してたらしい・・



 インドやネパールで チャリでウロウロと4000キロくらい走った時、


 インド人やネパール人の、あまりの秩序の無い車等の運転に、

 「俺、轢かれて死んだら、、放置プレー?やな・・」と想いながら走ってた。。


 実際、車に轢かれて死んでる奴を 2人 観たしな・・


 ネパールで見た時は、

 前から フロントガラスの割れたバスが走ってきて、擦れ違い、


 「あのバス フロントのガラス 割れてるやんけ、、」と思い、

 その 1キロくらい走ったら、 オッサンが耳から血を流して 即死してた・・


 露骨な 轢き逃げやな。。 

 放置プレーやったな?。。


 こう言った 国では、人の死なんて この程度なんやろな?、、


 インドやのジャマイカやの?、失踪したまま消える日本人が多い?って、 ちょくちょく聞いたが、、


 そもそも、 そう言った国って? 自国の戸籍や人口すら 把握出来てない中で、


 誰が死んだ?なんて、何の何者でも無く、

 川に流して、「終わり」なんか?知らんが、


 それが俺やったとしても?、

 遺体を川に流して、「終わり」なんかもな?・・