上信越を使わず関越を使って事故った バス運転手、、
上信越の方が30キロほど?短いらしいが、、
富山方面から東京へ抜ける人いわく?、、上信越は疲れる?らしい・・
よは一斜線区間があるらしく、、対面とかポールで区切られてて 神経を使うらしい・・
関西人からすれば?、、東京へ行くのは東名神や新東名神?中央道とか?やし、、
関越を使うのは 北陸周りで群馬に行くとか?
関西から 上信越と成ると? 佐久とか?埼玉方面とか? あっちの地域に行く事しか 使う事は無いな?、、解らんけど・・
越後湯沢から 津南や栄町の国道を使えば、、「飯山」から上信越に乗り、 長野道 中央道 名神と、名古屋へ抜けて 大阪に帰れるけど・・
大阪人が上信越を「使う」なんて、、あまり無い?よな・・
やから 関越か?上信越か?みたいなのは、関西人は 解らん?感覚やけど・・
あの運転手は、、関越の方が楽やったから、指示書を無視して?関越を走ってたらしい・・
「関越=事故」では無い?んやろけど・・
そんな感覚で指示書を無視してた運転者や会社や そんな人物を雇ってた? または 監督責任がルーズやった?会社の体質?は、、ちょっと ルーズ過ぎるし、、
もし 運営側の旅行代理店が、それを把握して無かったのなら?
それも ルーズな体質?なんやろね・・