おぎっち

せらまくきなんか


 C5のハイドロが パッとしない理由?が 解った・・

 「スポーツ」のボタンを 押して無かった、、


 ってか、オートマにスポーツのボタンが在るのに、、サスにもスポーツのボタンが在る・・

 てっきり?、オートマのボタンが 両方 反応すると 想ってた。。


 「あれ?こんな所に スポーツって 書いてある?」って、、サスの上下ボタンの 真ん中に 小さく?ボタンが 付いてた・・


 で、押して、十三峠をキュルキュルしてたら、、


 確かに 食い付いてくる、、


 コーナーでキュ!っと ハンドルを切っても キュ!とサスが動く・・


 「およよ、、ちゃんと 動くやん、、」と、段々 気持ち良く成ってきた。。



 なんやかんやで、エグザンティアみたいな ピョンピョンと露骨では無いものの、、

 ハードな動きにも ちゃんと サスが動いてくれるので、


 「楽しい!!」


 ハイドロは これが無いと 面白くない。。



 ホンマ クネクネ道を 飛ばすには 楽しい車だ・・


 だいたい、エグザンティアの頃は、旧タイプは ボタンが大きく しかも一度押したら 固定されるので、エンジンを切っても スポーツのままやった・・


 けど C5は、エンジンを切ると スポーツモードも切れるし、、


 オートマと サスと 2つも ボタンが在るなんて?知らんなんだ。。


 相変わらず?オートマは誤作動?がチョクチョクあるけど、

 キツイ登りで マニュアルモードにして、1速で5000回転くらいで 登っていくと、、なかなか気持ち良い・・

 プジョーのエンジンやから、回すと生き生き?してる気がするね・・


 え?チャリ?


 最近、全然 興味 無えや、、。。