おぎっち

ちいつとすさし


 俺が生まれて初めて買った車が エグザンティア・・


 シトロエン・・



 7万で買った車・・



 自分が欲しかった車が 自分の乗ってるチャリンコの 3分の1の値段で買えるとは 思ってなかった・・・



 逆に言えば 自分の憧れの車が 日本では たった7万の価値しか 無い・・・




 微妙な気分・・



 けど この車 あのブルトンが造った シトロエンのレンヌ工場から この大阪に遣って来たかと想うと、、


 手放したくない気分にも成る・・




 俺、人生の殆どを大阪で暮らしたけど、


 その次は レンヌ、、


 その次は 鉢だな・・・




  あのレンヌで積算2年 暮らしたけど、、


 そこで造られた車で 大阪で乗れるには ちょっと 想い入れが 在る?かな・・



 エンジンはプジョー、サスはハイドロのシトロエン、そしてデザインはイタリアのカロッツェリア。。。




 そして その生産はプロバンス.ブルターニュ、、イリイテビレーヌ県、、レンヌ。。




 次の車検で 処分するかも知れんけど、、


 乗りたくて 面白い車って、、何??


 後のシトロエンって もうプジョーの影響が強く、PSAの一環やからな・・



 C5も407も生産は一緒の あのレンヌやからな・・